今冬はじめてまともな積雪があった。夕方にはだいぶとけているけど。
今年になってから毎日が同じように過ぎていった。相変わらず引きこもりをしているせいもあるが、気象が同じようなのだ。朝は晴れていて、やがて曇ってときには時雨れる。そんなパターンだった。局地的に豪雪の地域などがあったが、このあたりは雪には見放されていた。
イギリスやウェールズでは水害で大変なようだ。全体として平な土地で洪水が起きている。ブリストルのサスペンション・ブリッジが強風のために一時閉鎖されたとか。対岸の地域に住む人たちはどうしたのだろう。雨は日常のことでも気象が穏やかな町だったのに。クリフトン・ダウンから見た橋沿いの灯りを思い出す。
5 件のコメント:
えっ?
クリフトン・ダウンて何処?
downs はイギリスの町にある草原で
人々が散歩するところ。
Cliftonはブリストルの中の地域で、
そこのダウンズです。
The River Avon(川という名の川!)を
見下ろすところにあり、
有名なつり橋が見下ろせます。
ふーん。ここだね?:
http://en.wikipedia.org/wiki/Clifton_Down
吊り橋は、これ?
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Clifton_Suspension_Bridge_from_St_Vincents_Cave_-_geograph.org.uk_-_221251.jpg
綺麗なとこだね。先生、こんな所にいたのか…
そのつり橋をダウンの端から見下ろせるの。橋の手前にobservatoryがあります。
崖は岩場になっていて、
大勢クライミングの練習していた。
ダウンの風景は全然変わってない。
擁するに何もない原っぱ。
とてものどかでした。
その時の、先生、どんなだったのかな。
僕と会う前。誰かと一緒にみたのかな…
なんだか行ってみたくなった…
コメントを投稿